・ツクモで買ったスリムノート(?)
・ACアダプタを抜くとすぐに電源が切れてしまう(バッテリーが効かない)。
・購入後一年未満程度と思う。
・修理に送ってもチェックなどで一週間程度かかる。
Seekeiさんの実験用のノートパソコンを借りて一時しのぎ。Windows XP。
kameiアカウントを作った。Officeが入っていなかったのでOffice2010をインストール。
事務用バックアップ機は必要なので、修理しつつ、即納機を購入してしまうのも手か。あるいは、故障に対して代替機を出してくれるリースなどあるか?
(10万未満に付き備品番号は無し)
(機種など後ほど追記)
Thunderbirdのメール設定およびメール本文の移動方法
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-73.html
4/24 修理用に発送(発送先は?)
田尻様
お世話になっております。
ご連絡をありがとうございました。
リカバリ対応でお願いいたします。
亀井
(2014/05/09 12:04), ツクモ 名古屋法人営業課 wrote:
大阪大学 亀井様
お世話になります。ツクモの田尻です。
レノボノート修理の件ですが、メーカーより診断回答がまいりました。
以下、転載致します。
−−−−−−−−−−
お客様ご指摘のバッテリ充電されない症状を確認致しました。
診断の結果、バッテリーの故障と判定致しました。バッテリー交換予定です。
またお客様ご申告外にて、輝度調整ができない症状を確認致しました。
診断の結果、1.BIOSのアップデートと、2.グラフィックドライバの再インストール
又はリカバリーディスクでリカバリー(グラフィックドライバにて改善が無い場合)
が必要と判定致しました。
グラフィックドライバの再インストールにつきましてはお客様のOS上での
作業となります。
※グラフィックドライバの再インストールにあたり、データ初期化のご了承が
必要となります。データ初期化:NGの為、お客様にご確認お願い致します。
ドライバの再インストールはOS上で行うため、ログインパスワードが必要と
なります。お客様へご確認をお願い致します。
(ご申告の「mpeszxcv」では解除できませんでした。)
パスワードが不明な場合、リカバリ対応となりますのであらかじめご了承くださ
い。
※検証用ハードディスクにて輝度調整ができる事を確認しています。
※お客様WindowsがWindows8.1へアップデートされているのを確認致しました。
Windows8.1へアップデートした場合の動作保証は致しかねますのでご了承くださ
い。
またWindows8.1へアップデートを行う際に、Windows8.1用の各種ドライバの
再インストールが必要となり、ドライバの再インストールを行わないと
正常に動作しない機器が発生する場合があります。
Windows8.1へアップデートについては、Lenovoサポートサイトをご確認
くださいますようお願い致します。
−−−−−−−−−−
という事で、再度パスワードのご確認をお願い致します。
または、ご購入時の状態にお戻ししても宜しければリカバリ対応ですので、
どのみちパスワードは必要がないと思われます。
(※ご購入後に保存されたデータや設定はすべて消去されます)
恐れ入りますがご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
株式会社Project White
名古屋法人営業所 田尻 真樹
〒460-0011
名古屋市中区大須3-30-86 第1アメ横ビル2F
ツクモ名古屋1号店内
Tel 052-238-6899 Fax 052-238-6099
http://www.tsukumo.co.jp/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
5/20 修理からかえってきた。
ソフト再インストール
windows8ではスタートメニューが変更され、使いにくいので、windows7風のスタートメニューを復活するアプリを入れた。
start menu8
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html
インストール時に余計なソフトを入れようとするのでチェックを外すこと。
thunderbirdへの過去のメールデーターの読み込みは、手動コピーはうまくいかず
MozBackup
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html
を使用したところ、うまくいった。違いは不明。