ACアダプタを抜くとすぐに電源が切れてしまう(バッテリーが効かない)

備品フォーラム一覧 フォーラム 事務用PC(亀井号 Lenovo Windows8) ACアダプタを抜くとすぐに電源が切れてしまう(バッテリーが効かない)

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後に山田により10年、 5ヶ月前に更新されました。
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    投稿
  • #36
    山田
    キーマスター

    九十九電機に問い合わせ。同時に代替PCを探す。
    ・購入後一年未満程度と思う。
    ・修理に送ってもチェックなどで一週間程度かかる。

    Seekeiさんの実験用のノートパソコンを借りて一時しのぎ。Windows XP。
    kameiアカウントを作った。Officeが入っていなかったのでOffice2010をインストール。

    事務用バックアップ機は必要なので、修理しつつ、即納機を購入してしまうのも手か。あるいは、故障に対して代替機を出してくれるリースなどあるか?

    (10万未満に付き備品番号は無し)

    #37
    山田
    キーマスター

    Thunderbirdのメール設定およびメール本文の移動方法
    http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-73.html

    #38
    山田
    キーマスター

    4/24 修理に発送。九十九電機。

    #39
    山田
    キーマスター

    田尻様

    お世話になっております。
    ご連絡をありがとうございました。
    リカバリ対応でお願いいたします。

    亀井

    (2014/05/09 12:04), ツクモ 名古屋法人営業課 wrote:
    大阪大学 亀井様
    お世話になります。ツクモの田尻です。

    レノボノート修理の件ですが、メーカーより診断回答がまいりました。
    以下、転載致します。
    −−−−−−−−−−
    お客様ご指摘のバッテリ充電されない症状を確認致しました。
    診断の結果、バッテリーの故障と判定致しました。バッテリー交換予定です。

    またお客様ご申告外にて、輝度調整ができない症状を確認致しました。
    診断の結果、1.BIOSのアップデートと、2.グラフィックドライバの再インストール
    又はリカバリーディスクでリカバリー(グラフィックドライバにて改善が無い場合)
    が必要と判定致しました。
    グラフィックドライバの再インストールにつきましてはお客様のOS上での
    作業となります。

    ※グラフィックドライバの再インストールにあたり、データ初期化のご了承が
     必要となります。データ初期化:NGの為、お客様にご確認お願い致します。
     ドライバの再インストールはOS上で行うため、ログインパスワードが必要と
     なります。お客様へご確認をお願い致します。
    (ご申告の「mpeszxcv」では解除できませんでした。)
     パスワードが不明な場合、リカバリ対応となりますのであらかじめご了承くださ
    い。

    ※検証用ハードディスクにて輝度調整ができる事を確認しています。

    ※お客様WindowsがWindows8.1へアップデートされているのを確認致しました。
     Windows8.1へアップデートした場合の動作保証は致しかねますのでご了承くださ
    い。
     またWindows8.1へアップデートを行う際に、Windows8.1用の各種ドライバの
     再インストールが必要となり、ドライバの再インストールを行わないと
     正常に動作しない機器が発生する場合があります。
     Windows8.1へアップデートについては、Lenovoサポートサイトをご確認
     くださいますようお願い致します。
    −−−−−−−−−−

    という事で、再度パスワードのご確認をお願い致します。
    または、ご購入時の状態にお戻ししても宜しければリカバリ対応ですので、
    どのみちパスワードは必要がないと思われます。
    (※ご購入後に保存されたデータや設定はすべて消去されます)

    恐れ入りますがご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
    株式会社Project White
     名古屋法人営業所 田尻 真樹
    〒460-0011
    名古屋市中区大須3-30-86 第1アメ横ビル2F
     ツクモ名古屋1号店内
    Tel 052-238-6899 Fax 052-238-6099
    http://www.tsukumo.co.jp/
    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

    #40
    山田
    キーマスター

    5/20 修理よりかえってきた。セットアップはまた後日。

    #41
    山田
    キーマスター

    ソフト再インストール
    windows8ではスタートメニューが変更され、使いにくいので、windows7風のスタートメニューを復活するアプリを入れた。
    start menu8
    http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

    インストール時に余計なソフトを入れようとするのでチェックを外すこと。

    #42
    山田
    キーマスター

    thunderbirdへの過去のメールデーターの読み込みは、手動コピーはうまくいかず

    MozBackup
    http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html

    を使用したところ、うまくいった。違いは不明。

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