フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
山田キーマスター
http://www.monotaro.com/p/3517/1412/
取り付け口要確認
ホースタイプが正解。MD-20R-N ¥18,772
http://www.monotaro.com/p/0916/8756/Monotaroに発注
山田キーマスターポンプの情報をくれた。別途入手できないか調査。
山田先生
お世話になっております。
ヤマト科学山口です。yamaguchiyo@yamato-net.co.jp弊社は、管理費等がかかっておりますので、高い金額になってしまいますので、先生のところで、下記製品(現行機種のポンプです)をネットで調べていただき、直接購入し交換すれば、だぶん大丈夫と思います。
交換後、脚立でドラフト上部のシャワーが勢いよく出ていれば大丈夫と思います。イワキ製 MDシリーズ マグネットポンプ MD-20R-M-N (2万円前後)
流量 31L 最大揚程(m) 4.3 100V 150W山田キーマスター山田キーマスター山田キーマスター電源交換したがつかなかったので、ランプ切れではないか。
予備がなかったのでランプ発注。山田キーマスター分解して中身を確認
・スイッチ ONで、LEDが点灯しないが、基板への入力電圧に電圧(100V)がかかっていることは確認。=> スイッチは壊れていない
・ヒューズがみえたが、切れていない(テスタで確認)。
・出力電圧は出ていない。 -> (追記)まちがえてDCで測った可能性大型番を見ると、SANDEN CO LTD TOkyo Japan, SET1010とかいてある。どうも、規格品を作っている会社ではなく、特注品の模様。
出力は 12V交流 8.4Aと、普通あまりない規格のため、入手困難。
よって、ニコンに修理問い合わせ。
- この返信は10年、 5ヶ月前に山田が編集しました。
山田キーマスター両面印刷ユニットと、本体をつなぐコネクタ部分に紙が挟まっていた。取り除いたら動いた。
山田キーマスター加熱されている箇所を観察したところ、ハースライナー周りに付着していたクロム粉など、Crペレット以外の部分が赤熱していた。
ハースライナーにBNが使用されていた。チャージアップ+周辺箇所へビームが引き込まれ、クロムのペレットにビームが当たっていなかったと考えられる。
ハースライナー周りをクリーニング後、正常に蒸着されるようになった。ハースライナーはメーカーの表を見るとカーボンで良いはずだが、以前、ハースライナーが割れてクロムが溶け出した経験があった記憶があるので、そのときに、BNに交換されたのではないか。
当面、クリーニングをまめにする対応で様子を見る。
山田キーマスターthunderbirdへの過去のメールデーターの読み込みは、手動コピーはうまくいかず
MozBackup
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.htmlを使用したところ、うまくいった。違いは不明。
山田キーマスターソフト再インストール
windows8ではスタートメニューが変更され、使いにくいので、windows7風のスタートメニューを復活するアプリを入れた。
start menu8
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.htmlインストール時に余計なソフトを入れようとするのでチェックを外すこと。
山田キーマスター5/20 修理よりかえってきた。セットアップはまた後日。
山田キーマスター田尻様
お世話になっております。
ご連絡をありがとうございました。
リカバリ対応でお願いいたします。亀井
(2014/05/09 12:04), ツクモ 名古屋法人営業課 wrote:
大阪大学 亀井様
お世話になります。ツクモの田尻です。レノボノート修理の件ですが、メーカーより診断回答がまいりました。
以下、転載致します。
−−−−−−−−−−
お客様ご指摘のバッテリ充電されない症状を確認致しました。
診断の結果、バッテリーの故障と判定致しました。バッテリー交換予定です。またお客様ご申告外にて、輝度調整ができない症状を確認致しました。
診断の結果、1.BIOSのアップデートと、2.グラフィックドライバの再インストール
又はリカバリーディスクでリカバリー(グラフィックドライバにて改善が無い場合)
が必要と判定致しました。
グラフィックドライバの再インストールにつきましてはお客様のOS上での
作業となります。※グラフィックドライバの再インストールにあたり、データ初期化のご了承が
必要となります。データ初期化:NGの為、お客様にご確認お願い致します。
ドライバの再インストールはOS上で行うため、ログインパスワードが必要と
なります。お客様へご確認をお願い致します。
(ご申告の「mpeszxcv」では解除できませんでした。)
パスワードが不明な場合、リカバリ対応となりますのであらかじめご了承くださ
い。※検証用ハードディスクにて輝度調整ができる事を確認しています。
※お客様WindowsがWindows8.1へアップデートされているのを確認致しました。
Windows8.1へアップデートした場合の動作保証は致しかねますのでご了承くださ
い。
またWindows8.1へアップデートを行う際に、Windows8.1用の各種ドライバの
再インストールが必要となり、ドライバの再インストールを行わないと
正常に動作しない機器が発生する場合があります。
Windows8.1へアップデートについては、Lenovoサポートサイトをご確認
くださいますようお願い致します。
−−−−−−−−−−という事で、再度パスワードのご確認をお願い致します。
または、ご購入時の状態にお戻ししても宜しければリカバリ対応ですので、
どのみちパスワードは必要がないと思われます。
(※ご購入後に保存されたデータや設定はすべて消去されます)恐れ入りますがご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
株式会社Project White
名古屋法人営業所 田尻 真樹
〒460-0011
名古屋市中区大須3-30-86 第1アメ横ビル2F
ツクモ名古屋1号店内
Tel 052-238-6899 Fax 052-238-6099
http://www.tsukumo.co.jp/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=山田キーマスター4/24 修理に発送。九十九電機。
山田キーマスターThunderbirdのメール設定およびメール本文の移動方法
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-73.html -
投稿者投稿