山田

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全46件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 水循環用ポンプが動いていない #93
    山田
    キーマスター

    http://www.monotaro.com/p/3517/1412/

    取り付け口要確認

    ホースタイプが正解。MD-20R-N ¥18,772
    http://www.monotaro.com/p/0916/8756/

    Monotaroに発注

    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    返信先: 水循環用ポンプが動いていない #92
    山田
    キーマスター

    ポンプの情報をくれた。別途入手できないか調査。

    山田先生
    お世話になっております。
    ヤマト科学山口です。yamaguchiyo@yamato-net.co.jp

    弊社は、管理費等がかかっておりますので、高い金額になってしまいますので、先生のところで、下記製品(現行機種のポンプです)をネットで調べていただき、直接購入し交換すれば、だぶん大丈夫と思います。
    交換後、脚立でドラフト上部のシャワーが勢いよく出ていれば大丈夫と思います。

    イワキ製 MDシリーズ マグネットポンプ MD-20R-M-N (2万円前後)
    流量 31L 最大揚程(m) 4.3 100V 150W 

    返信先: 水循環用ポンプが動いていない #90
    山田
    キーマスター

    ポンプ交換 20万。スクラバーがダメだと35万。
    うーん。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: ほとんど吸っていない #77
    山田
    キーマスター

    プレフィルターの目詰まりが原因。

    ドラフト上部のパネルを開けると、アクリルのボックスがある。この中の下部にプレフィルタ(埃取り)、上部に活性炭が敷き詰めてある。

    プレフィルタを引き抜き、掃除したら風量は回復した。

    ドラフトパネル面の差圧計が100くらいになったら掃除するべき。

    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: ハロゲン光がつかなくなった-> 電球切れ #65
    山田
    キーマスター

    ランプ交換で光った。

    ランプ、一個 3700円

    予備も買ってあるが、光軸あわせが結構面倒、かつ、マニュアルを読んでもよくわからない(&マニュアル通りに行かない)ので、ニコンのサービスにやってもらうほうがよい。

    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    • この返信は10年、 4ヶ月前に山田が編集しました。
    返信先: ハロゲン光がつかなくなった-> 電球切れ #63
    山田
    キーマスター

    電源交換したがつかなかったので、ランプ切れではないか。
    予備がなかったのでランプ発注。

    返信先: ハロゲン光がつかなくなった-> 電球切れ #61
    山田
    キーマスター

    分解して中身を確認

    ・スイッチ ONで、LEDが点灯しないが、基板への入力電圧に電圧(100V)がかかっていることは確認。=> スイッチは壊れていない
    ・ヒューズがみえたが、切れていない(テスタで確認)。
    ・出力電圧は出ていない。 -> (追記)まちがえてDCで測った可能性大

    型番を見ると、SANDEN CO LTD TOkyo Japan, SET1010とかいてある。どうも、規格品を作っている会社ではなく、特注品の模様。

    出力は 12V交流 8.4Aと、普通あまりない規格のため、入手困難。

    よって、ニコンに修理問い合わせ。

    • この返信は10年、 5ヶ月前に山田が編集しました。
    返信先: 両面印刷不能 #53
    山田
    キーマスター

    両面印刷ユニットと、本体をつなぐコネクタ部分に紙が挟まっていた。取り除いたら動いた。

    返信先: Crが蒸着できない #48
    山田
    キーマスター

    加熱されている箇所を観察したところ、ハースライナー周りに付着していたクロム粉など、Crペレット以外の部分が赤熱していた。
    ハースライナーにBNが使用されていた。

    チャージアップ+周辺箇所へビームが引き込まれ、クロムのペレットにビームが当たっていなかったと考えられる。

    ハースライナー周りをクリーニング後、正常に蒸着されるようになった。ハースライナーはメーカーの表を見るとカーボンで良いはずだが、以前、ハースライナーが割れてクロムが溶け出した経験があった記憶があるので、そのときに、BNに交換されたのではないか。

    当面、クリーニングをまめにする対応で様子を見る。

    山田
    キーマスター

    thunderbirdへの過去のメールデーターの読み込みは、手動コピーはうまくいかず

    MozBackup
    http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html

    を使用したところ、うまくいった。違いは不明。

    山田
    キーマスター

    ソフト再インストール
    windows8ではスタートメニューが変更され、使いにくいので、windows7風のスタートメニューを復活するアプリを入れた。
    start menu8
    http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

    インストール時に余計なソフトを入れようとするのでチェックを外すこと。

    山田
    キーマスター

    5/20 修理よりかえってきた。セットアップはまた後日。

    山田
    キーマスター

    田尻様

    お世話になっております。
    ご連絡をありがとうございました。
    リカバリ対応でお願いいたします。

    亀井

    (2014/05/09 12:04), ツクモ 名古屋法人営業課 wrote:
    大阪大学 亀井様
    お世話になります。ツクモの田尻です。

    レノボノート修理の件ですが、メーカーより診断回答がまいりました。
    以下、転載致します。
    −−−−−−−−−−
    お客様ご指摘のバッテリ充電されない症状を確認致しました。
    診断の結果、バッテリーの故障と判定致しました。バッテリー交換予定です。

    またお客様ご申告外にて、輝度調整ができない症状を確認致しました。
    診断の結果、1.BIOSのアップデートと、2.グラフィックドライバの再インストール
    又はリカバリーディスクでリカバリー(グラフィックドライバにて改善が無い場合)
    が必要と判定致しました。
    グラフィックドライバの再インストールにつきましてはお客様のOS上での
    作業となります。

    ※グラフィックドライバの再インストールにあたり、データ初期化のご了承が
     必要となります。データ初期化:NGの為、お客様にご確認お願い致します。
     ドライバの再インストールはOS上で行うため、ログインパスワードが必要と
     なります。お客様へご確認をお願い致します。
    (ご申告の「mpeszxcv」では解除できませんでした。)
     パスワードが不明な場合、リカバリ対応となりますのであらかじめご了承くださ
    い。

    ※検証用ハードディスクにて輝度調整ができる事を確認しています。

    ※お客様WindowsがWindows8.1へアップデートされているのを確認致しました。
     Windows8.1へアップデートした場合の動作保証は致しかねますのでご了承くださ
    い。
     またWindows8.1へアップデートを行う際に、Windows8.1用の各種ドライバの
     再インストールが必要となり、ドライバの再インストールを行わないと
     正常に動作しない機器が発生する場合があります。
     Windows8.1へアップデートについては、Lenovoサポートサイトをご確認
     くださいますようお願い致します。
    −−−−−−−−−−

    という事で、再度パスワードのご確認をお願い致します。
    または、ご購入時の状態にお戻ししても宜しければリカバリ対応ですので、
    どのみちパスワードは必要がないと思われます。
    (※ご購入後に保存されたデータや設定はすべて消去されます)

    恐れ入りますがご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
    株式会社Project White
     名古屋法人営業所 田尻 真樹
    〒460-0011
    名古屋市中区大須3-30-86 第1アメ横ビル2F
     ツクモ名古屋1号店内
    Tel 052-238-6899 Fax 052-238-6099
    http://www.tsukumo.co.jp/
    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

    山田
    キーマスター

    4/24 修理に発送。九十九電機。

    山田
    キーマスター

    Thunderbirdのメール設定およびメール本文の移動方法
    http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-73.html

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全46件中)